« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月29日

帰ってきたBAR -F1 R-7 ヨーロッパGP-

まずは、復帰のBAR勢が気になりますねぇ。
残念ながら予選はトップスタートのハンデも有って、
ジェンソンが13位、琢磨16位と後方からのスタートです。
比較的抜きやすいサーキットですから、スタートで何台か
パスできれば、それなりに期待出来る?かな。

ポールポジションは、ハイドフェルドが初奪取。
前回の2-3フィニッシュと言い、ウィリアムズの車の熟成が
進んでいる証拠ですね。
シーズン当初に気になったピッチングが予選の画面では
殆ど出ていないようです。う~~ん、更に混戦を呼ぶか^^

フェラーリ?モナコのファステストラップはマイケルでしたが、
どうも予選一発の速さが見えませんね。
ただ、今回から昨年方式の予選一発勝負になったので、車が
軽い状態でどうなのかは確認できませんでした。

琢磨とBARの巻き返しに期待しながら・・・
決勝は今夜・・・CSでは20:50から生放送です。

波乱の予感・・・
フィジコがフォーメーションラップ後のグリッド上で
ストール?・・・エクストラフォーメーションラップへ。

予感通り?スタート後の第一コーナーで多重接触状態・・
琢磨も煽りを受けてノーズ破損・・
その他の車にもかなり影響が有ったようです。

で、トップ快走はまたしてもキミ・・・
今までと違うのは追っているのがハイドフェルド。

真っ先に給油したのはルーベンス・・・
続いたのはハイドフェルド・・・ん?これって3ストップ?
引っ張ったのはルノーとBARとビルヌーブ。
好調なRBRのクルサードがピットレーンスピード違反で
ペナルティ・・・。
1回目のストップ終えてやはりトップはキミ。

おっと・・キミがコースオフ・・・なんとかコースに復帰。
ハイドフェルドに抜かれたもののハイドフェルドの給油で
再びトップ・・・が・・・シフトにトラブルか?

2ストップで2度目のストップトップはキミ・・・
この間にアロンソがトップへ。しかし・・・痛恨のコースオフ。
7秒ロスしてコース復帰・・・キミが楽になりました。
しかし、キミのタイヤにトラブルか???
迫り来るアロンソ・・・残り6周で4秒台・・・
そしてファイナルラップ差は1.5秒・・・
あっっっっキミのサスペンションが壊れた!
辛うじて他の車を巻き込まずにコースアウト。

そして・・・アロンソがトップでチェッカー!
2位にハイドフェルド、3位にフェラーリ:ルーベンス。
マイケルは5位。
BAR勢は・・・バトンが10位、琢磨は12位と復帰戦としては
ちょっと消化不良気味な結果でした。

最後に盛り上がりましたが、タイヤ交換が出来ないルールに
問題提起したキミのタイヤトラブルでした。

次回は、6/10~6/12・・・アメリカ大陸へ渡りカナダGPです。

投稿者 mon : 23:46

2005年05月26日

第240回ロト6GP -反省会-

第240回ロト6GPリザルト(当選数字)は
 11-15-26-31-36-39 B:12 でした。

①ブロックバランスは?
 データ通りBブロック(07~12)から2個、Fブロック(37~43)も
 しっかり1個出現して傾向は変わりませんでした。
②トップ快走の30は?追っ手は来る?
 30の4回連続出現はさすがに無しでしたね。
 追っ手集団(17-18-27-28-39)から39が出現・・・もう1個位
 出ると予想していたんですが・・・(^_^;
③前回出なかったCランクは?
 ここも一応データ通り1個出現しましたが、推奨しておいた
 22-25-35では無く・・・12・・・それもボーナス数字でした。(^_^;

本数字のうち、4個が均一化候補、1個が偏向候補、そして
振幅上位数字から1個とうまく絞り込めば・・・(^_^)vでしたが・・(^_^;
皆さんはいかがだったでしょうか?

では、来週へ向けてスタートですね。
次回出目以外のデータは更新済みです。(m_m)

投稿者 mon : 22:10

2005年05月25日

第240回ロト6GP -予想アップ-

【お復習い】
第238回 05-10-15-20-33-37 B:30
   ↓
第239回 04-09-18-30-31-40 B:24

7分割のブロックで見ると2回続けて各ブロック1個ずつの
出現でした。
この均等バランス自体が第238回で初めてだったのに、
なんと2回続いてしまいました。

さて、第240回ですが、
①まず、このブロックバランスはどうなる?
 A~Dブロックが出現数1個だった次の回は・・・
 Fブロック(37~43)のみ必ず1個以上出現しています。
 但し、出現総数はBブロック(07~12)の方が多いですね。
 逆にD~Gブロックが出現数1個だった次の回は・・・
 やはり出現総数ではBブロックがトップです。
②引っ張ってトップ快走の30は?追っ手は来る?
 30の4回連続出現はオカルトに任せますが、何でも1等に
 なるとしたら・・・あと2回は引っ張ります^^。
 追っ手の集団(17-18-27-28-39)も好調域です。
 この追っ手集団は要注意かなf(^ー^;
③前回出なかったCランクは?
 29と35が今回Cランクへ落ちて02-12-22-25-29-35の
 計6個になりました。
 データ的には1個出るか・・・出ないか・・・ですが、
 トータルで理論値を超えている22-25-35のうち1個は
 マークしておきたいですね。

今回も休憩回数集計一覧表を公開しています。

そして水戸黄門・・・「訪問して頂いた皆様の輝ける明日を・・・お祈りいたします。」(o^^o)

投稿者 mon : 23:40

2005年05月22日

モナコGP 見所は「スターウォーズ」と・・・??

抜けないコースレイアウトのモナコでは予選順位が重要ですが、
予選グリッドトップ3は?
1 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス
2 F.アロンソ ルノー
3 M.ウェーバー ウィリアムズBMW
でした。

そして・・・スタート!1コーナー迄短いモナコでは
余程のスタートを決めないと他車の前には出られません。
スタート(システム)の悪いウィリアムズのウェバーは
出遅れてミカ-アロンソ-フィジコの順番で逃げます。
徐々に差を広げてトップ快走のミカでしたが・・・・

24週目ミラボーでクラッシュ発生。セーフティカーが入りました。
このアクシデントでクルサードがリタイア、マイケルはノーズ交換、
その他ルノー勢他何台かがピットに入り給油をしましたが、
トップのキミはそのまま走りました。

レース再開後も逃げるキミ・・・異次元の走り?速ぁ~~。
おっぉ、周回遅れ状態のマイケルがファステストラップ連発!
レースディスタンスで単独走行になるとやはり速い!のか。

そして、キミは余裕のピットストップ・・・トップでコース復帰!
この先トラブルフリーなら、もうブッチギリです。

タイヤの消耗からかスピードの上がらないルノー勢・・・
そのアロンソを追いつめるウィリアムズ勢ですが、
ペースを落としながらコントロールするアロンソ。
結局、先にピットインしたのはウィリアムズの2台。
ん?ルノーはこのままで燃料はOKなのか!

しかし、同じルノーのフィジコのスローペースのおかげで、
5位以下はドライビングスクール状態。
ヤルノの勇気ある仕掛けがその後の見所を演出しました。

更に、燃料セーブモードで走行中のアロンソと給油後それに
追いついたウィリアムズ勢と2番手争いが熾烈になりました。
溝の残っていないアロンソのリアタイヤ。ブロックあるのみ・・か。
残り7周・・ハイドフェルドがヌーベルシケインでアタック!
インから見事に抜き去りました。
残り5周・・ウェバーも同じように同じシケインでアタック!
シケイン不通過のアロンソが前・・・
次の周にも同じアタック!・・・どちらもシケイン不通過?
ウェーバーが前に出ましたが、アロンソは文句言っている?

そんな騒動何処吹く風・・・キミは余裕のチェッカー^^
2位-3位ははハイドフェルド-ウェーバーのウィリアムズ勢。
そして、その後ろは大混戦のフィニッシュライン!
アロンソ-モントーヤ-ラルフ-マイケル-バリチェロの順かな。
最後、かなり盛り上がっちゃいましたね。(o^^o)

今回二番目の見所?は・・・レッドブルのスポンサー
「スターウォーズ」で、レッドブルのピットクルーに注目!でした。
残念ながら・・・デビッドのリタイアで画面への登場チャンスが、
新人リウッツィのピットストップだけと思ったら、右リヤタイヤの
トラブルで車載カメラでバッチリ映りましたね。
まぁ・・・宣伝効果は疑問?ですが^^。

さて、次戦は来週・・・ニュルブルクリンクでのヨーロッパGP!
琢磨とBARが帰ってきます。どの位置に復帰出来るか楽しみですね。

投稿者 mon : 22:54

2005年05月19日

第239回ロト6GP -反省会-

第239回ロト6GPリザルト(当選数字)は
 04-09-18-30-31-40 B:24 でした。

①引っ張りは?
 本予想では意図的に外した30が3連チャンでした。
 ブロック予想の解説ではしっかりマークしてあったのにねぇ(^^ゞ
②何の倍数?
 3の倍数、4の倍数、5の倍数が乱出で、どれも正解?かぁ。
③気になる40台?
 データ通り40台から40が出現しました。・・・が私の推奨数字では無い(--;)
④期待の休憩回数出現率推奨数字は?
 ダントツの09はデータ通りでしたが・・・他は全部スカ!次回に期待?

・・・という様な状態で・・・本予想は軸の09のみのヒットでした。

皆さんの結果はいかがでしたか?
振幅予想(次回出目)のデータで振幅上位を中心にうまく絞り込めた人は
高額当選の可能性も有ったはずですが・・・(o^^o)

 では、次回もめげずに予想しましょう。
本日も次回出目関係以外のデータは更新済みです。(m_m)

投稿者 mon : 20:30 | コメント (1)

2005年05月18日

第239回ロト6GP -予想アップ-

【お復習い】
第237回 01-03-11-13-27-37 B:30
  ↓
第238回 05-10-15-20-33-37 B:30 

 全て奇数で末尾1-3-7から・・・5の倍数炸裂・・・でした。
10-15-33とCランクも3個出現、引っ張りも2個とオカロッターと
しては楽しい?出目でしたが、当たり外れは別mon題で・f(^ー^;

 では、今回ですが・・・
①前回よりも引っ張り率の高い数字が揃っています。
 05を除いて20%以上の引っ張り率です。
 単純に1個以上は必ず?引っ張るはずです。
 通常なら3回連続となる30と37以外でしょうが・・・ 

②今度は何の倍数?
 いわゆるスライド位置(±1)の高出現頻度を考慮して
 スライド数字が多く出ると仮定して候補を挙げてみると
 04-06-09-11-14-16-19-21-29-31-32-34-36-38で、
 2の倍数はさておき、3の倍数が4/14個、4の倍数が4/10個・・・
 ここら辺りは読みにくいか・・・f(^ー^;

③40台が気になります。
 Gブロック(37~43)の出現実績数は極端に落ちているわけでは
 無いんですが、40台が5回連続出ていませんねぇ。
 データからは5~6回のブランクがいっぱいいっぱいですから
 今回は意図的に本予想では拾っています。

④休憩回数出現率推奨数字は?
 A群(20%以上):09
 B群(15%以上):42-39-38-08-01-11-13-27
 C群(出現実数):35-16
 11個と多めですが、今回は少し期待しています^^
 平均出現率と比して高い数字は・・・
 09(+12p)、42(+11p)、39(+7p)、38-35-16が(+6p)です。

今回も休憩回数集計一覧表を公開しています。

では、明日の18:45迄は束の間の億万長者気分・・・いや、19:00頃には億万長者!
・・・になれますように、訪問して頂いた皆様の輝ける明日を・・・お祈りいたします。(o^^o)

投稿者 mon : 22:24

2005年05月12日

第238回ロト6GP -反省会-

第238回リザルト(当選数字)は
 05-10-15-20-33-37 B:30 でした。

 痛っ・・・末尾1-3-7の確率変動出目の次は?
なんと5の倍数、末尾0-5が来ちゃいました。
オカルトでの末尾8狙いは?当然外れ(▼▼)
残りの2個はしっかり10と30を押さえてあったのにねぇ^^;
え~~当然偶数の逆襲も無しです。
オカルト予想はオカルト出目の前に形無しのオカルトに
終わりました。(^凹^)ガハハ

 引っ張りをブロック予想で3個入れましたが、37がヒット。
B数字の30と共に計2個引っ張りました。
ブロック予想ではこの他05-20がヒットして5等×4本!
まずまず、上出来でした。(o^^o)
(振幅予想は辛うじて33の1個ヒットでした。)

 休憩回数出現率推奨数字は?全滅(▼▼)
やはり3回~4回に1回位のサイクルでヒットの波が有る?
そうなると、次回辺りは期待できるかなf(^ー^;

 皆さんの結果はいかがだったでしょうか?
高額当選の歓びの声が聞きたいmonです。

 では、本日も次回出目関係以外のデータは更新済みです。

※追記
 今日は、ナンバーズ4もボックスヒットという事で、
 久々にかなり黒字の1日でした。(^_^)v

投稿者 mon : 21:31 | コメント (2)

2005年05月11日

第238回ロト6GP -予想アップ-

【お復習い】
第236回 01-08-09-14-34-38 B:04
  ↓
第237回 01-03-11-13-27-37 B:30

 本数字は全て奇数で末尾1-3-7と確率変動出目?(^^ゞ
20台の復活はならず辛うじて27が出現でした。

 さて、今回ですが、
①本数字での偶数の逆襲は?
 オカルトでおさえましたが、オール偶数はまず無いよねぇ(^^ゞ
②続けて末尾は揃う?
 これもオカルトで8をおさえましたが、休憩回数出現率推奨数字に
 08-18-28の3個が有った為です。(④参照)
 まぁ、慌てて追いかけても来ないのが常です(^凹^)ガハハ
③引っ張り率の高い数字が揃っていますが何個引っ張る?
 ブロック予想では11-13-37と3個も引っ張る事になってしまいました。
 オカルト予想よりオカルトチックになってますが、このうち2個位?の
 気持ちです。(7数字で1個捨てる?すごい^^;)
④休憩回数出現率推奨数字は?
 A群(20%以上):06-08
 B群(15%以上):21-28-04
 C群(出現実数):43-18
 と7個です。
 平均出現率と比して高い数字は・・・
 06(+9p)、21(+7p)、28(+7p)です。

では、訪問して頂いた皆様の輝ける明日を・・・お祈りいたします。(o^^o)

今回も休憩回数集計一覧表を公開しています。

投稿者 mon : 21:00

2005年05月08日

スペインGP 快晴のカタロニアの空の下で

◇復活!笑うロン・デニス◇

 サンマリノ同様逃げるキミ・・・伸びないアロンソ・・・
マクラーレンが別格の速さを見せつけます。
1回目のストップを終えてもトップで復帰・・・速い^^;

 マイケルは1ストップ作戦を思わせる程
引っ張って、TOYOTA勢の前に・・・う~~ん。

 予選好調のウェーバーはウィリアムズ車の特性の問題か
レースディスタンスではコントロールしにくいようで徐々に
落ちていきます。そして、左フロントタイヤに溝が・・・無い?

 そして、なんとマイケルにも左リヤタイヤトラブル・・・パンク。
このルールになって初のタイヤ交換!
更に、左フロントタイヤもパンク!リタイアです。
ブリジストンに課題が残りました。

 2度目のストップ後も余裕でトップクルージングのキミ。
なんとか2位キープのアロンソ。
TOYOTA勢も挽回の3-4位でタンデム走行のままゴール!

 マクラーレンの信頼性が確保された事で、また今年の
本命が変わりましたね。ほんと・・速いですね、この車。
次戦からの攻防が楽しみになりました。
 ん?次はモナコか・・・フェラーリの巻き返しに期待ですね。
もう1戦、琢磨のドライブが観られないのは寂しいですが。(▼▼)
伝統のモナコGPは5/19(木)から5/22(日)です。

投稿者 mon : 22:42

-ホンダの消えたグランプリ-

<琢磨の居ないカタロニア>

 予選1回目に好調だったのは・・・なんとTOYOTA。
前戦の結果からルノーとそれを追う他のチームの進化に
取り残された・・・などとコメントしたのですが・・・
ヤルノが暫定ポール、ラルフも4番手と好位置です。
この2週間でこの復活は、車の素性の良さを証明した?
格好ですね。
 その他、アロンソ、キミは速さを維持、マイケルは・・・
ちょっと苦しんでますね。注目はウィリアムズ!2台の
タイム差が殆ど無い状態で5-6番グリッド。車の性能が
きっちり出せるセットアップの様ですから要注意ですね。

 これでホンダが出場してたらもっと混戦だったかも・・・
たられば・・ですが、大変残念ですね。(▼▼)

続きは・・・本日の予選2回目と決勝終了後です。

◆予選2回目・・・グリッド決定!◆
 予選1回目の結果でトップから4番手までのタイム差が
わずか0.075秒だった事も有って、上位が結構入れ替わ
りました。
 1 K・ライコネン    2 M・ウェバー
 3 F・アロンソ     4 R・シューマッハ
 5 J・トゥルーリ    6 G・フィジケラ
 7 J-P・モントーヤ  8 M・シューマッハ
私の観た感じでは、安定していたのはマクラーレンとルノー
TOYOTAはコーナーの感じがいまいちでした。

投稿者 mon : 22:41

2005年05月06日

BARホンダ2戦出場停止!

この話の経過を、あちこちの記事からまとめてみました。

 サンマリノGP後、FIAがジェンソン・バトンがドライブしたマシンの車検を行い、
最低重量を含む全てのレギュレーションに合致していたことが確認された。
FIAは更なる項目のチェックをするため、燃料タンクと全ての燃料系システムの
燃料を抜き出すようチームに指示を出した。
そしてマシンの重量を計測した結果、全ての燃料を抜き出した状態では最低重量を
下回っていた。

 FIAから説明を求められたBARは、チーム側のデータとスチュワードが測定した
データをもとに、マシンがレース中のいかなる時点においても最低重量を上回って
いたことを証明した。
スチュワードがBARの説明とその証拠を認め、マシンがレギュレーションに適合し
ていたことを認める書類(ナンバー49)を発行した。

 しかし、FIAはこのスチュワードが下した判定(ナンバー49)に対しFIAの審議機関、
国際控訴裁判所への提訴を決定。5月4日に聴聞会が開かれた。

 聴聞会でFIA側は燃料タンクの形状を問題視。

 ※予備タンク(ポンプで燃料を吸い上げるためのタンク)内の燃料を抜いて計量し
  たところ、規定の600キロに約5キロ足りなかった。BARは、予備タンクに燃料が
  ないとマシンが動かないため、車両の一部であると主張。車検委員も認めたが、
  FIAは予備タンクを「不正を行うための隠しタンク」とみている。

車重が規定より5キロ軽かった上、隠し燃料タンクが搭載されていた疑いがあるとした。
「他チームに対して違法かつ不公平に利益を得ようとした」と糾弾。
今季残り15レースからの除外と、100万ユーロ(約1億4000万円)の罰金が妥当だとした。
一方、BARのウィリス技術部長は「違法の入り込む余地を許した覚えはない」と
全面否定し、提訴の却下を求めた。

 そして5月5日の裁定。
国際控訴裁判所はBARに対し、2レースの出場停止とサンマリノGPでの成績を
無効とするなどの裁定を下した。
これによりBARはスペインGPとモナコGPの2レースへの出場ができなくなった。

 これに対しBARホンダのニック・フライ代表は5日、「今回の裁定には承服できない」
と怒りをあらわにしている。
チーム関係者は5日夜までにバルセロナに到着。ある関係者は「とにかくサーキット
には行く」と最後まで出場機会を模索する姿勢を示した。
佐藤琢磨、ジェンソン・バトンの両ドライバーは、チームの問題としてコメントを発表せ
ず、沈黙を守っている。

 さて・・・どうなるんでしょう?このままじゃぁつまんないスペインGPになりそうです(--;)

投稿者 mon : 10:26 | トラックバック

2005年05月05日

第237回ロト6GP -反省会-

 GW最終日(一部の人は後3日有るんでしょうが・・・)
お休みと言う事で久しぶりにネットで抽選を観ました。

 01→03→27→13→11→37 B:30 フ~ ( ̄Д ̄)
順当な出方?幾分下が強いまま移行しましたが、
かなりバランスがとれてきましたねぇ。
下一桁1-3-7で狙った人は\(^-^)/だったかな^^

 第三、第四数字は20台?・・・あらら10台でしたね(^◇^;)
20台は第五数字の27・・・休憩回数出現率推奨数字で
振幅でもブロックでもマークしてあったんですが(▼▼)

 Cランクは?03と37が出現・・・37は迷いながら推した甲斐有りでした。
ただ、30の出現と併せて・・・確率の均一化方向へ強く動いている?
可能性は・・・減ったかなぁ・・・いや、暫くマークしておきましょう。

 休憩回数出現率推奨数字からは、前述の27のみ・・・(^◇^;)
3回~4回に1回位のサイクルでヒットの波が有るようですねぇ。

 ブロック予想のマーク数字ですが、233回から今回まで5週連続
第七数字がヒットしています。215回から221回にかけて第五数字が
7週連続ヒットした事が有りますが、この時は220回に・・・6個ヒット!
当然ですが、ブロック予想で4個ヒットの4等でした。
ちょっとだけ、次回辺り期待しています^^。

 今回は・・18-24を軸に37が対抗軸にした?(なった)んですが・・・
結果は・・・言うまでもないか・・・(^凹^)ガハハ

 本日も次回出目関係以外のデータは更新済みです。

投稿者 mon : 20:05

2005年05月04日

第237回ロト6GP -予想アップ-

【お復習い】
第235回 06-21-23-24-28-39 B:38
  ↓
第236回 01-08-09-14-34-38 B:04

 20番台から一気に一桁へ大幅に振り戻しました。
20台4個から0個・・・他の予想屋さん達も嘆いたようです(^_^;)

 さて、今回は逆ですね。B数字を含むと一桁が4個・・・
20台へ再度振るのか?・・・過去の実績では第三、第四数字は
20台の可能性が高いと思えますが・・・(^o^)

 Cランク(12回以上休憩中)の数字が増え、はまりにくい数字が
自己休憩記録を更新し始めています。一時的に幾つかの要素が
確率の均一化方向へ強く動いている可能性が有りますね。
(強く・・・です。この傾向はいつも有るわけで・・・強くです^^)
そうなると25-37が・・・20回以上はまる?かもしれません。
予想しにくくなるのでオカルトでは出る事に・・・(^◇^;)なってます。
前回も爆裂注意報・・・出して、外れましたけど(^凹^)ガハハ

 前回の予想では休憩回数出現率推奨数字から3個出現しました。
今回は
 A群(20%以上):06-07-28
 B群(15%以上):43-26-24-27-23
 C群(出現実数):31-32
とかなり多いですが、平均出現率と比して高い数字は・・・
 17(+11p)、06(+9p)、28-43-26が+6pです。
今回も休憩回数集計一覧表を公開しています。

では、毎度ですが、訪問して頂いた皆様の輝ける明日を・・・お祈りいたします。(o^^o)

投稿者 mon : 14:30