« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

インストール完了

「日経PC21」の解説通りにプロダクトキーを手に入れて、インストール完了です。
比較試用出来るようにオフィス2003は全て残してインストールしました。

私の場合、会社ではアクセスも使用しますが、ロトの分析他私用は殆どエクセルです。
なので、エクセルの基本操作を中心に2007はどんな風になっているかをレポートしようと思います。

まず、いつもの分析用ファイルを立ち上げてみようとしてフォルダを開くと、
xlicon.jpg
こんな風にファイルがエクセル2003の形式(保存する時は「97-2003」)だと識別されてます。

ふむ・・・まぁ立ち上げてみるべ^^
SECU-550.jpg

慣れ親しんだメニューが無い・・・のか。「ファイル(F)」「編集(E)」・・・が無いと何か不自然だぁねぇ。代わりに「ホーム」「挿入」・・・というタブになってますが、切り替えると旧ツールバーを分類したような・・これがリボン?・・表示になってます。これはこれで使いやすいか、慣れればね。
でも、いつも使う機能が常に表示されていない事にもなるなぁ、面白くないぢゃん。
ユーザー設定でカスタマイズ出来るのかも・・・その辺りは追々探検するとしましょう。

旧「ファイル(F)」関連の項目が見あたらない・・・どこぢゃ(((‥ )( ‥)))
ショートカットキーを使ってみた「Alt+F」・・・おぉ、左上一番目立つオフィスのロゴマークかぁ。しかし、これは・・・どうかねぇ、直感的に気づかないと思うけど。
で・・旧「編集(E)」もチャレンジ「Alt+E」・・・

alte.jpg

かぁ・・これは無しか(--;)
他は?・・・ん「Alt」キーを押すときっちりショートカットキーが浮き出た・・・・。
これもちょっと違和感有り(--;)

shortcut.jpg

おや?「セキュリティの警告」・・・これってマクロを勝手に無効にしたって事?そう言えば開く時点では警告出なかったか・・・2003までは設定によって開く時点か開いた時点で警告ウィンドウが開いていたのに・・・これも下手すると気づかないかも。

取り敢えず有効にしないと機能しないから、「コンテンツの有効化」をプッチンと・・・

secualert-1.jpg


おやおや、他ブックへのリンクも遮断されていたのか。
どっちも有効にしてっと・・・プッチン。
「セキュリティの警告」が消えました。(o^^o)

さて、まずはマクロがそのまま使えるかどうか・・・
「グラフ出力」マクロは、問題ないですね。よしよしと(o^^o)
次は「gif出力」マクロ、・・・・(--;)なんとループ状態?らしき動きで
エラー・・エクセルが強制終了してしまいました。
きっちりエラー報告をあげると、

**********************************
問題の説明
マイクロソフトはこのエラー レポートを検証し、近日リリース予定の 2007 Microsoft Office System の Beta build でこの問題を修正することを決定しています。

解決策
このベータに関する最新情報および更新については、次の Web サイトをご覧ください。
***********************************

って訳で、このままではデータ更新用のマクロが使えませんね。
こりゃ、もっと試してみる必要がありそうです。

基本操作を探る予定がいきなりマクロエラーへ行っちゃいました。
ちゅうことで、本日は・・ここまで・・・(m_m)

投稿者 mon : 23:02

2006年06月28日

第297回ロト6GP -予想アップ-

マイクロソフトオフィスが2007にバージョンアップするそうで、
愛読の「日経PC21」にベータ版が付録で付いていました。

タブ・・・リボンとか言うそうですが・・・を使って操作性もかなり
変わった上に、ファイル形式もXMLベースになって他のソフトとの
連携も重視されているようです。

早速、2000のサブマシンに入れようとしたら、XPで無いとダメ?
みたいなので、以前クラッシュして放ってあったXPをインストール・・・
なんと、インストール中にまたクラッシュ・・・(^◇^;)
改めてリカバリーCDで2000をインストール中・・・(▼▼)
あ~~早くエクセル2007を試用してみたいmonです。

ちゅうことで、ロトねたは無し・・・今回もいつもの予想参考データです。

参考データ①
 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  03-06-09-15-17-18-19-21-22-24-25-26-28-29-30-36
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低13%(2個)、平均24.8%(3.8個)です。

参考データ②
 休憩回数出現率
 A(20%以上):17
 B(15%以上):21
 C(出現数)  :33-15


では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 23:00

2006年06月21日

第296回ロト6GP -予想アップ-

今回気になるのは・・・6分割でDブロックとEブロック、つまり・・・
22~35の14数字が3回連続出現していない事ですね。
このエリアが逆襲するのか、それとも沈黙を続けるのか・・・
本予想では幾つか拾っていますが、オカルト的には
もう一回出ない予想も面白いかな・・・とか思ってます。

では、今回もいつもの予想参考データです。


参考データ①
 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  04-05-06-08-11-15-16-17-19-20-23-24-36-38-42-43
 ※過去12回でヒット率最高38%(6個)、最低6%(1個)、平均21.7%(3.8個)です。

参考データ②
 休憩回数出現率
 A(20%以上):06-36
 B(15%以上):10-08-38-14
 C(出現数)  :22-25


では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 22:50

2006年06月14日

第295回ロト6GP -予想アップ-

え~~本予想はまだアップしてませんが、こっちは一足先にアップです。
(実は今夜ちょっとカットモデルに入る為、予想アップが遅れそうなmonで・・(^^ゞ)

スーパーミニロトパターンの前回出目
02-05-13-14-17-20 B:21  6数字合計:71 7数字合計:92
ここからどう反発するか・・ひょっとして連続ミニロト?って事でデータです。

6数字合計71以下の回は過去6回有ります。
043回:71 062回:71 067回:65 134回:70 179回:64 264回:68で
それぞれの回の次の回は・・・↓
044回:150 063回:149 068回:180 135回:154 180回:93 265回:94
となっています。
直近2回の反騰率が低いのがミソですか^^
ちなみに最も多く出ている数字は16で4回です。

同様に7数字合計92以下の回は過去5回です。
067回:68 071回:77 119回:92 134回:91 179回:87で
それぞれの回の次の回は・・・↓
068回:218 072回:179 120回:170 135回:165 180回:121
6数字のデータを思うと直近の第180回の反騰率の低さがミソですね。(o^^o)

では、いつもの参考データです。

参考データ①
 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  01-04-07-12-13-14-16-19-20-21-23-27-31-34-39-40-42
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低12%(2個)、平均22.3%(3.8個)です。

参考データ②
 休憩回数出現率
 A(20%以上):-
 B(15%以上):03-31-27-06-08
 C(出現数)  :18


では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 12:50

2006年06月07日

第294回ロト6GP -予想アップ-

キャリーオーバーですね^^
気合いを入れすぎず、いつものように?・・・
やっぱ気合い空回りしても

で、いつもの参考データは下で・・・
キャリーオーバー用特別データ(多分来週からは親サイトで公開?)です。
今回の特別データは、レーダーチャートによる各数字の出現パワーバランスチェックです。
って、かなり偉そうですが、単純な集計を順位順に並べて点数化しただけですf(^ー^;
長期的状態、中期的状態、短期的状態にリアルタイム系状態を一目で確認できる?
優れもの・・・でもないか・・・(^◇^;)
見てみたい方はこちらへ→「レーダーチャートによる出現パワーバランス」


参考データ①
 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  05-07-10-13-14-15-16-19-20-28-33-35-37-40-41-42-43
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低12%(2個)、平均22.4%(3.8個)です。

参考データ②
 休憩回数出現率
 A(20%以上):40
 B(15%以上):11-28-27
 C(出現数)  :37-05


では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 15:00

2006年06月01日

第293回ロト6GP -予想アップ-

しばらく試験公開していた「6分割&11分割出現推移グラフ」は、
親サイト「グラフで攻略ロト6 -LT6KSV-」の正式コンテンツとして公開しました。
こちらへどうぞ↓
「グラフで攻略ロト6 -LT6KSV-」

これに伴い、その他のグラフデータの規格を統一しつつあります。
作業途上の為、今回はその他の参考データが検証出来ませんでした。(m_m)

では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 07:45