« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月26日

第340回ロト6GP -予想-

我が家のインターネットプロバイダー・・・ケーブルテレビなんですが、
最近、帰宅時間頃から23時前後まで繋がらない事が多いんです。(▼▼)

ルーターなので繋ぎっぱなしな訳ですが、WANのインジケーターが消灯。
ルーターをリセットしても同じなので、プロバイダー側の問題のようです。
翌朝にはクレームしようと思いながら、忘れてしまいます。
(まぁその時点では繋がっているので、もう直ったかもと思うわけで^^;)

と・・更新が遅れる言い訳ちゅうことで・・・f(^ー^;
いや、お~~い、シティケーブル○○の宮○!なんとかしろ☆α==(・・#)パーンチ


さて、ロト6ですが、
18~33までのCブロック中央ぐらいからEブロックの終わりあたりまでが
最近不調のブロック領域です。
ここの16数字で直近12回以上出現無しのCランク数字が21-22-27-30-33と
5個も有ります。
最近マークしていた30に至っては自己記録を更新して22回休憩中です。
今回辺りで出なければ、出るまで無視を決め込む予定ですが・・・。
一応、本予想では21-22とAAランクの26をマークしていますが、
スライド出現率の高い27がどうも引っかかりますね^^;。

さて、いつも参考データです。

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  04-08-10-11-13-14-15-17-19-28-31-33-34-38-39-41-42-43
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低17%(3個)、平均22.7%(3.8個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近11回次回出目集計による出現数トップ10
  36-06-17-40-41-01-08-15-31-03-13-18-39
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 00:12

2007年04月19日

第339回ロト6GP -予想-

溢れキャリー中ですが、4億円のチャンスです。(o^^o)

取りあえず、本日、参考データのみです。(m_m)

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  02-05-08-10-12-13-15-16-18-19-23-28-30-32-36-37-40-42
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低15%(3個)、平均24.2%(4.1個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近12回次回出目集計による出現数トップ10
  06-18-27-36-04-41-33-34-35-30-31
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 07:00

2007年04月15日

復旧!・・・したけれど

Y電機から帰宅後、早速試してみることに。

DELLはパーツ交換程度なら工具要らずな構造なので作業自体は簡単です。
本体上下の開放ボタンを押して蓋を開ける要領で持ち上げると
60度?程裏蓋が開きます。
この程度開けば殆どの作業は快適にこなせます。
AGPスロットから古いボードを取り外し、
PCIスロットに買ってきたボードを挿して復旧。
取り敢えずディスプレイとキーボードとマウスのみ接続してスイッチONです。

おぉ・・無事起動画面が表示されました。
前のボードと同じメーカーのGPUだったので
ドライバのインストールは不要でちゃんと動いています。
画面の解像度を設定し直して、良好×2^^
デュアルディスプレイ設定をミラーモードにして、
セカンダリーディスプレイのビデオ表示をフルスクリーンに。
さて、試運転にDVDを再生してみると・・・
あれ??なんとコマ落ちの様な再生状態、おまけにセカンダリーの
液晶テレビには表示されてないぢゃん(▼▼)

セカンダリーのフルスクリーンをオフにしてみるとちゃんと再生出来ますね。
う~~ん、これって?PCIスロットの速度の問題???
取り敢えず、一度ドライバとユーティリティを付属の古いタイプに戻してみることに。
当然警告が出るけど無視して新しいファイルを上書きする。
再起動・・・再び解像度を設定し直し・・良好。
この時点でDVD再生、良好。
デュアルディスプレイ設定して再生・・・やっぱコマ落ち状態。
フルスクリーンを外すと・・・良好。

やれやれ、完璧に復旧とは言えんなぁ。
その他通常の作業には全く支障が無い様なので、目を瞑るしか無いなぁ。
とは言え、買い替えまで頭を過ぎった事を思うと、
一万円ちょっとで直ったのはラッキー?か。

さて、次は外したAGP用のボードをセカンド機に取付してみるか(^^ゞ

投稿者 mon : 11:55 | コメント (2)

2007年04月14日

AGPがダメなら・・・

モニターに信号が行かない我が愛機・・・

時間をかけて使いやすくカスタマイズしたメイン機が動かないと
単にネットするだけでも結構不便です。
いっそ、Vista搭載モデルを買ってしまおうか(-_-;) 等と財布の
中身も顧みず危険な衝動に駆られそうな時に思いついたのは
システムの復元!
モニター画面を見ずに(と言うか見えないんですが)
キーボード操作だけで試してみるか(・o・)。

で、今日、会社の8400君で手順を確認。
※言い忘れましたが、我がメイン機はDELL DIMENSION8300君です。
ウィンドウズキー→「ファイル名を指定して実行」→システムの復元コマンドを
直に打ち込みます。→alt+N→shift+tab・・・・・等とφ(・_・)メモメモ
家に帰って何度かトライするものの、どうも最後辺りでうまくいかない様子f(^ー^;

ここでふと・・・「復元してもスロットが物理的に壊れていたらだめかもねぇ」と
あっさり復元を諦め!

お金かかるし無駄になるかもしれないけど次の手段!(-_-;)
「PCI用のビデオボードを買って挿す。」

早速ネットで探してみるとさすがに時代遅れのPCIスロット用は
種類も在庫も少ない様子。
128MBの「玄人志向」で7000円程度。
在庫も少なめで週末注文だと早くて来週の水曜前後かぁ。
緊急事態?なので、地元の大手家電屋さんに出動です。
※地方都市に秋葉原なんか無いし・・・
 フロンティア神代とかパソコン工房とかも近くに無いもので・・・
送料を考えると・・・予算は8000円位かな。

B電気
今の場所に移転する前まではかなりパーツが置いてあったのですが、
ビデオボードの類は1個のみ、それがなんとPCI専用ってところが
既に変?ですが、128MBの某メーカー製で13000円程!
搭載GPUが違うとは言え高い!諦めて次のお店へ。

D電気(経営統合してeグループに)
ここはパーツ少ないのは分かっていたのであまり期待せずに訪問。
思った通り・・・でも、3種類置いてありました。
価格は?やはりGPUは違うものの128MB某メーカー製で12000円程!
これも予算からは程遠いので次の店へ。

Y電機(安さが売りのあのお店)
そこそこパーツも置いてあるんですが少し遠いため最後に訪問です。
AGP、PCI-E、PCIそれぞれ3種類程度・・・多いと言える?のか。
ここには「玄人志向」も置いてありましたが、目的の最安のタイプは
無く、やはりGPU違いのやや高いタイプです。
10480円・・・無駄になるかもしれない出費としては決断が必要です。
ネットでチェックした値段をメモで確認・・・同じタイプは無し。
同じGPUのメーカー製より1500円程安い。
・・・・・・・・これで復旧する可能性は70%!・・・買い!
あ~~ぁ買っちゃった(^◇^;)

投稿者 mon : 20:28

2007年04月13日

愛機ダウン・・?

前兆は・・・
 昨年暮れから、起動時に時々ノーシグナルになって強制的にスイッチを入替して
 いました。
 ビデオドライバが不調らしいので最新のものに更新・・・でもやはり時々同症状が・・・

症状悪化・・・
 先々月末、どうにも立ち上がらないのでセーフモードで起動してシステムの復旧・・・
 その後しばらく好調に動いていたのに・・・同症状再発・・・
 殆ど毎日強制的にスイッチを入れ替えする状態に・・・(▼▼)
 ただ、一度立ち上がると問題なく再起動する為そのまま使っていました。

遂に・・・
 4/11 帰宅して予想をアップする為にスイッチを入れて着替えをしていると
 後でウィンドウズの起動音・・「おっ今日は何事もなく立ち上がったか^^」
 っと・・・なにやら一瞬警告音が・・・ん?画面が真っ暗・・(^_^;)
 液晶モニターはノーシグナル状態!モニターの電源入れ替えても同じ。
 キーボードのNumLockランプは点灯、本体の電源ランプも、増設用USBハブの
 インジケーターも点いている。
 あれ?これは、ひょっとすると立ち上がってはいるのか・・・と不審に思いながら、
 ウィンドウズキー+U→Uを押すと、シャットダウン音がして電源が切れた。
 やっぱり、ディスプレイに信号が行かないまま立ち上がったのか?

確認その1・・・
 ビデオボードのディスプレイケーブルを確認して、デジタル接続してあるTVも
 入力をPCに切り替えてスイッチON。
 どちらのモニターもノーシグナル状態ままウィンドウズの起動音
 ・・・そして何かのエラー音。
 きっと、認識出来ないとかなんとかエラーが出ているんだろうなぁ。
 PC本体裏のインターフェースを確認する・・・マザーボードからはディスプレイ
 出力用端子は無い。
 あらぁ・・こりゃビデオボードが壊れたとして、別のボードを挿すしかないのか。
 う~ん、取り敢えずセーフモードにトライしてみるか・・・
 再度、 ウィンドウズキー+U→U・・・正常に?シャットダウン。
 スイッチを入れてF8キーを押す・・・考えてみればDELLの起動画面すら
 表示しないのだから、モニターには全く信号が来ていないわけで・・・
 セーフモード選択画面も表示されない。
 同様にBIOS設定画面も表示されるわけもないσ(--#)アタマイターッ

確認その2・・・
 ビデオボード自体の不良かどうかを確認する為に、サブマシンのビデオボードを移植。
 結果は、(-_-;)全く同じぢゃん。
 って事はマザーボードのAGPスロットが悪い?のか。 
 この時点で即時復旧は諦めて、モバイルノートにサイトデータを全部落とし、
 10インチの狭い画面と格闘しながら予想をアップしました。
 う~~ん、ブラウズする程度ならこのサイズでもいいのですが、エクセルを動かしたり
 ホームページビルダーで作業するのはちと辛いですね。

って事で・・・
 今週のデータ更新をどうしよう。
 幸い更新用のエクセルファイル自体はUSBメモリーに入っているので
 会社で終業後に居残ってやるか。モバイルノートで頑張るかf(^ー^;
 何れにしても、日曜日は愛機修理デーになりそうです。
 でも、画面が表示され無いんぢゃぁどうしたらええんぢゃ(o・ω・o)?
 

ふぅ~~~
なんとか、データ更新完了。
こりゃ疲れるな・・・なんとかメイン機を直さなきゃ。f(^ー^;

投稿者 mon : 16:39

2007年04月12日

第338回ロト6GP -予想-

沈黙が続く「30」ですが、連続休憩20回で自己記録更新中です。
あと2回位は警戒休憩回数って事でマークを続けます。
それでも出なければたとえ「30」でも出るまで無視か・・・。

ここまで書いた時点で昨夜はダウン・・・
って事で、今から慌ててこのままアップします。


参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  03-04-06-07-09-10-14-16-20-21-22-23-25-32-34-35-39-41
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低6%(1個)、平均22.9%(3.8個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近12回次回出目集計による出現数トップ8
  30-17-41-08-18-06-35-03-15-38
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 08:07

2007年04月04日

第337回ロト6GP -予想-

完全ミニロトパターン(ボーナス数字を含む)が出現したためか
きっちりキャリーオーバーしている今回です。

引き続き気になるのは自己休憩記録更新中の「30」ですね。
「24」がまくってこない限り最多と最少の差は縮まりませんが
トップの座は危うくなってきました。

前回「30」と同様にマークした「20」はしっかり出現してしまいました。
今回も21-22-25-27と今弱いエリアの数字・・・1個は出る?
要チェックとしておきます(^^ゞ

不調だったDブロックとEブロックの境界付近で「29」が出現しました。
これで、この領域が復調に向かうかどうか・・・
ここでも今回スライド位置の「30」がキーになりそうですね。(o^^o)

完全ミニロトパターン(ボーナス数字込)は過去27回有りますが、
連続して完全ミニロトパターンになったのは過去1回(第70~71回)だけです。
オカロッターとしては連続完全ミニロトとか、第一数字20台とか・・
独り占めを狙いたいところなんですが・・・
第六数字が30以上が23回、第七数字が40以上が15回、
第一数字が10以上は5回、第二数字が20以上が4回、
7数字合計の平均値は155・・・同傾向も特別反動も無く・・・
まぁ平均的な出目になるってことでしょうか。(^_^;


参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  05-07-08-10-11-13-15-16-17-19-22-26-31-33-35-39
 ※過去12回でヒット率最高33%(6個)、最低6%(1個)、平均21.4%(3.8個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近4回次回出目集計による出現数トップ8
  37-28-36-13-15-20-40-01-10-16-17-21-22-23-39-41
  (01以下8位が9個有ります。)

では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 16:17