« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月30日

第345回ロト6GP -予想-

Aブロックが3回連続出現無しです。・・・が、
このブロック、7数字(ボーナス数字込)の場合、
過去1度も4回連続出現無しは有りません。
本予想では敢えて外しましたが、07-01-03辺りは
データ的に気になるところです。

7数字でのCランク数字が増殖中です。
一応、要注意休憩回数の3個を含め
振幅本予想に4個も入れちゃいましたf(^ー^;


では、いつもの参考データです。

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  09-10-12-16-17-21-28-29-31-32-36-37-38-40-41-43
 ※過去12回でヒット率最高35%(7個)、最低11%(2個)、平均23.1%(4.0個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近12回次回出目集計による出現数トップ10
  08-34-18-10-36-04-38-09-31-35-37
  
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 10:41

2007年05月29日

早すぎる対応・・・(^_^;)

我が家のインターネット接続が断続的に途切れる話。・・の続き。

先週末に経過をCATV会社に報告したところ、
昨日の朝、メールが来ました。

私のメールが散々やり尽くした内容だったためか
設置機器の不調かケーブル断線の疑いがあるので
昼間の都合のいい時間に訪問したいってことだったので、
出来れば立ち会いたいし少しぐらいきれいにしておきたいので
会社のスケジュールを調整して水曜ぐらいの返事に
しようかと思っていたら・・・・

午後2時頃再びメールが届きました。
午前中に別件での便が有り、近くまで行ったので、
既に調査に寄った・・・(O_o)WAO!!!
まぁ、我が家も留守では無かったので良いんですけど、
取り散らかしたPC廻りをみられたかと思うと・・(^◇^;)

あ、肝心の調査結果・・・と言っても
訪問時にはリンクアップしていたらしいので
推測される原因、ONU内部のLANケーブルコネクタを
付け替えて導通とリンクアップを確認したと言うことでした。
(やはり屋根にONUが設置してありました。
 部屋の中のAPCの機械はONU用UPSの一種の様です)

帰宅して確認するとルーターはリンクアップ状態でした。
その後今朝まで良好でルーターのログにも不審な状態は
記録されていません。

ふぅ~~~これで解決か???(^_^;)
解決だといいけどなぁ・・・

投稿者 mon : 18:47 | コメント (2)

2007年05月25日

会社のルーターを家で・・・

我が家のインターネット接続が断続的に途切れる話。・・の続き。


家のルーター君ですが、会社では順調に稼働しました。
そうなると次は会社のルーター君が我が家でどうなるかですね。(゜_゜)

早速、持ち帰ったルーターをセットアップします。
ケーブルを間違えずに挿すと電源をつなぎます。
(この時点で、WAN側ケーブルも約12時間開放状態です。)
う~~ん、やはりWAN側インジケーターは消灯、
リンクアップしません。(▼▼)
何度か挿し替えたり、ルーターをリセットしましたがダメ!ですね。

そして、いつものようにWAN側ケーブルを直にノートPCに接続。
ウィンドウズを起動しますが、リンクマークは×印でリンクアップしません。
そこで、また抜き差ししていると・・・何故?リンクアップしました???
一応、PPPOEでログインして接続確立。ブラウズも良好ですね。
ログアウトして、WAN側ケーブルをルーターに挿し替えます。

WAN側インジケーター点灯、リンクアップしますねぇ。
ネットにアクセスしてみますが良好です。
う~~ん、やっぱルーターが原因では無さそうですねぇ。


と・・・時間は経過して今朝の状態・・・良好ですね。(^^ゞ

更に時間は経過して、会社の状態・・・良好です。

やれやれ・・・迷路ですね。
ここまでの所をCATV会社に報告しておきますか。(^◇^;)

投稿者 mon : 10:39 | コメント (3)

2007年05月24日

会社でテスト!

我が家のインターネット接続が断続的に途切れる話。

原因を潰していく為に遂にルーター買い替え?って状態ですが、
その前に、会社に持ち込んで会社の環境でテストしてみることにしました。
こう見えても・・・ん?ブログじゃぁ見えないかf(^ー^;・・・零細企業の我が社では
私がSEもどき事をしています。

自宅ではCATVにPPPOEで接続している環境ですが、
会社は通常のCATV接続です。

まず、ケーブルを全部差し替えてリンクアップを確認。
接続環境が違うので念のためルーターをリセットします。
再起動後もリンクアップを確認。
ブラウザからルーターにアクセスしてCATV接続を設定します。
・・・うっ「接続に失敗しました。」(^◇^;)
もう一度設定してみます。・・・「接続に失敗しました。」

あっっ!ケーブルモデムをリセットしてなかった。(^_^;)
PC用タップの個別スイッチをオフにします。
ついでにルーター用もスイッチをオフに。
30秒ほど待って両機のスイッチをオンに。

リンクアップを確認して、ブラウザからルーターにアクセス、
CATV接続設定をして・・・「接続に成功しました。」
おや、正常に繋がるみたいですね。

って事で、今日はこのまま使ってみましょう。
そして、問題なければ会社のルーターを家で試してみます。(^_^;)


投稿者 mon : 12:35

2007年05月23日

第344回ロト6GP -予想-

我が家のインターネット接続が断続的に途切れる話。
LANケーブルコネクタを作り直したその後・・・

これも好調は長続きせず、やはりリンクダウンしてしまいました。
う~~ん、次はどうしよう・・(-_-;)

もう一度、ルーター側の原因を疑って、ネットで検索してみると
我が家の状態以外にも、まぁ色々トラブルは有るようです。
その内のいくつかはファームウェアのバージョンアップで
解決するようなので、取り敢えずファームウェアのバージョンアップを
してみました。

ダウンロードしてルーターにアクセスして読み込ませるだけと
簡単な作業です。
バージョン表示が変わったのを確認してOK!

しかし、その日の内にやはりリンクダウン。
この時もノートPCに直接差し替えてみました。
いや、差し替えてからPCを起動したところ、リンクアップしています。
あれ?今までは起動していたノートPCに差し替えていたっけ?
直ぐにルーターにつなぎ替えてもリンクアップします。

そして、ここ3日ほどルーターでリンクダウンした状態で
ノートPCに差し替えて起動する手順を試しましたが、
何れもリンクアップしました。
う~ん、やはり原因はルーターなんだろうか・・・
でも、ノートPCに接続中もリンクダウンした事有るよなぁ・・・(-_-;)

原因の迷路に迷い込みそうなので、ルーター買い替え?
悩んでいます。σ(--#)アタマイターッ


さて、今日はロト6のお話も少し・・・f(^ー^;

前回、第一数字が13で残り5数字は全て後半の数字でした。
その結果、本数字合計が186とかなり大きな数字になりました。

本数字合計185以上は過去15回有ります。
このうち連続して合計185以上になったのは2回だけで
182回(193)→183回(188)と130回(194)→131回(186)です。

逆に合計130以下にまで落ちたのも過去2回だけで
248回(194)→249回(112)と25回(197)→26回(86)です。
普通に140~170前後を狙えってところでしょうかf(^ー^;

この時の出目としては23-30-39が各5回出現していますが、
総出現実績も理論値を超えていますのであり得る数字ですねぇ。
理論値以下では33が4回出現と健闘しています。


では、いつもの参考データです。

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  04-11-12-13-14-18-23-25-27-28-29-30-34-35-36-37-40-41
 ※過去12回でヒット率最高31%(5個)、最低11%(2個)、平均21.2%(3.8個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近8回次回出目集計による出現数トップ10
  31-35-39-29-18-19-36-04-07-25-40-41-42
  
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 09:31 | コメント (2)

2007年05月16日

第343回ロト6GP -予想-

インターネット接続が断続的に途切れる話の続き・・・
(概略は340回~341回の予想を読んでね)


切断されずに好調だったのは復旧したかに思えたその日だけでした。

留守中や睡眠中のルーターのログを監視してみると、全く好調な時と
結構リンクダウンしている時とまちまちです。

WANランプが消灯した時に直にPCにケーブルをつなぎ替えても
ネットワークアイコンが×印でリンクアップしません。
物理的にか電気的に切断している?ようです。
放置しておくといつの間にかリンクアップしたり、
何度か差し替えているうちにリンクアップしたり・・・
ルーターでもPC本体でも同症状なので、WAN側ケーブルの
コネクタ接触不良を疑って、コネクタを作り直してみることにしました。

LANケーブルの自作自体はそう難しい作業では無いのですが、
自作用コネクタと専用工具は必要です。
 参考ページ→Welcome to IRIE's web site!
仕事柄電気工事屋さんと付き合いがあるのでコネクタを分けてもらい
工具を拝借して作り直してみました。
作業工程は、参考ページと全く一緒なので写真も撮ってませんが・・・(^◇^;)

結果・・・取り敢えず差し込んだ時点では良好(o^^o)
また、暫く様子見ですね。


え~~ロト6の話は・・・また無し(^◇^;)で、いつもの参考データです。

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  06-07-09-12-14-15-16-25-26-27-30-33-37-43
 ※過去12回でヒット率最高32%(6個)、最低12%(2個)、平均21.1%(3.8個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近12回次回出目集計による出現数トップ10
  10-17-08-27-36-18-31-41-11-22-39
  
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 22:10

2007年05月10日

第342回ロト6GP -予想-

今回は、取りあえず参考データのみ(m_m)


参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  02-03-04-06-08-11-12-13-15-22-24-25-27-33-34-35-37-40
 ※過去12回でヒット率最高29%(5個)、最低12%(23個)、平均20.7%(3.7個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近11回次回出目集計による出現数トップ10
  08-09-04-17-11-06-13-31-38-32
  
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 06:23

2007年05月02日

第341回ロト6GP -予想-

インターネットが断続的に途切れる話の続き・・・
(概略は前回の予想を読んでね)

プロバイダーに問い合わせたところ、
障害が起きている様子は無いので、
ルーター経由では無く直にXPのPPPoE接続機能を
使ってアクセスしてみてくれとのことでした。

昨日、帰宅時にルーターのWANポートインジケーターが消灯して
繋がらないを確認して、念のためルーターをリセット。
LANケーブルを差し替えてもう一度リセットしましたがダメでした。

この状態で、ケーブルテレビからのケーブルをルーターからPCへの
直接接続に差し替え、XPのPPPoE接続機能を使ってアクセスを試みたのですが
「エラー678:リモートコンピューターが応答しませんでした。・・・・」
が表示されアクセス不可でした。
念のため、ユーザーIDとパスワードを再入力しましたが同様。

この直後、ルーターにケーブルを差し替えたらWANポートインジケーター点灯し、
朝まで良好に接続。ルーターのログを見ても切断された様子は無し。

朝、もう一度XPのPPPoE接続機能を使ってアクセスしたところきちんと接続。

WAN側ケーブルのコネクタ不良や接触不良も疑って色々差し替えたりしてみても
それに起因するような症状は発生しません。
※設置段階で、ケーブルに余計な物理的負荷がかからないように
 結束バンドで束ねて固定してあるのでまぁ無いはずなんですけどね。
 しかし、これ以降発生しないなら・・・それかも。
 でも不調になってから何度も差し替えていたけど起きてたわけで・・・

う~~ん。取り敢えず様子を見るしかないかぁ(^_^;)


さて、いつも参考データです。

あれ?ロト6の話は?・・・(^◇^;)

参考データ①

 複合振幅による候補数字(回数:ローテーションと振幅の組合せ)
  06-07-08-09-12-15-18-24-29-30-34-36-37-38-40
 ※過去12回でヒット率最高35%(6個)、最低17%(3個)、平均23.1%(3.9個)です。


参考データ②

 休憩回数出現率


参考データ③

 本数字各ライン直近11回次回出目集計による出現数トップ10
  04-36-06-11-33-29-08-26-05-09-17-18-21-30
  (05以下が9位タイです。)
 
では、お越し頂いた方々の幸運をお祈り致します。(m_m)

投稿者 mon : 13:40