« 会社のルーターを家で・・・ | メイン | 第345回ロト6GP -予想- »

2007年05月29日

早すぎる対応・・・(^_^;)

我が家のインターネット接続が断続的に途切れる話。・・の続き。

先週末に経過をCATV会社に報告したところ、
昨日の朝、メールが来ました。

私のメールが散々やり尽くした内容だったためか
設置機器の不調かケーブル断線の疑いがあるので
昼間の都合のいい時間に訪問したいってことだったので、
出来れば立ち会いたいし少しぐらいきれいにしておきたいので
会社のスケジュールを調整して水曜ぐらいの返事に
しようかと思っていたら・・・・

午後2時頃再びメールが届きました。
午前中に別件での便が有り、近くまで行ったので、
既に調査に寄った・・・(O_o)WAO!!!
まぁ、我が家も留守では無かったので良いんですけど、
取り散らかしたPC廻りをみられたかと思うと・・(^◇^;)

あ、肝心の調査結果・・・と言っても
訪問時にはリンクアップしていたらしいので
推測される原因、ONU内部のLANケーブルコネクタを
付け替えて導通とリンクアップを確認したと言うことでした。
(やはり屋根にONUが設置してありました。
 部屋の中のAPCの機械はONU用UPSの一種の様です)

帰宅して確認するとルーターはリンクアップ状態でした。
その後今朝まで良好でルーターのログにも不審な状態は
記録されていません。

ふぅ~~~これで解決か???(^_^;)
解決だといいけどなぁ・・・

投稿者 mon : 2007年05月29日 18:47

コメント

monさん~こんばんわ!

う~ん(ーー;)早い対応です。
ひょっとしてこのブログとか見てる?

でも普通ならケーブルの接触不良を考えますよね?
結果的にONUか又は引き込みケーブルしか…
果たして犯人は??

これで無事解決なら良いですね!

ではロト頑張りましょう~

投稿者 飛鳥人 : 2007年05月30日 02:53

飛鳥人さん、こんにちは∈^0^∋

今朝まで良好です。
最近はこんなに好調が続いたことはないので
多分、解決!でしょう。
ご心配ありがとうございました。(m_m)

さて、ロトですね(o^^o)

投稿者 mon : 2007年05月30日 10:35